DOLプレイ日記 へたれ商人奮闘記 その75?PKとか騒ぎすぎw?

| コメント(4) | トラックバック(0)

以下、目いっぱい書きなぐってます。
毒吐きまくりなので、例によってスルースキル発動よろです。



最近盛り上がっておりますな。
わからないでもない話ではあります。
まぁおいらも以前にネタにしてますし。


ここまで盛り上がった最大の原因は、PK反対を唱えた方が
DOL世界からのPK排除までを謳ったのが原因であるようです。
なんかね、ハラスメント扱いらしいですよ。
PKやってる奴らは全員このゲーム辞めろって話らしいですよ。


ぶっちゃけますと
どっかのヴァカの感情論でしかなく、語る必要すらありません。
PK排除論だからヴァカなのではありません。
感情論だからヴァカなのです。
何を見て何を思おうと、そんなのその個人の範疇を超えないわけで、
個人の感情でもって他人を排除しようという話なわけですから、
論外以外の何物でもありません。


みんなね。
煽られ過ぎなの。
あんな稚拙丸出しのゴミ文章、どうして全部読めるかなぁ。
何度か見直したけど、頭痛くなったよ、おいらは。
ごちゃごちゃとした感情論を、事例や経験を挙げて如何にも正しいものであるように装う。
他人から反応があると、懇切丁寧に後付けばりばりの感情論でもって反論する。
下手に丁寧に言うから、まるで検証を経た後の実証意見みたいに見えるけど、全部感情論。
そんなのね、どんな意見ぶつけたって、平行線辿るしかないわけですよ。
だって、感情論だもん。
その人だけの価値観でもって、その人だけにしか通用しない意見ですもん。
なんでそんなにみんな反応するんだろ。
そっちのが見てて楽しいくらいだよ。


PKは運営サイドによって定められたこの世界のルールの一つです。
納得いかないなら、PKしてる人を非難するんじゃなくて、ルールを定めた運営を責めるべき。
責任の所在、って考えたら猿でもわからなきゃいけない話だと思いますがね。
なんか違いますかね。


同じ理屈を抜かしたくだらないお話が、最近ありましたよね、リアルで。
ライブドアによる、ニッポン放送株取得にまつわる一連の動きがまさにこれ。
抜け穴だろうがなんだろうが、
そういう事が「法」というルールの中で可能だったのが事実。
それを見つけて実行した人がいるというのが事実。
それに対して回りは何といったでしょうか。
そういうことは普通やらないだの、違法性が高いだの、買収される側の気持ちを考えろだの。
これ全部感情論。全部ヴァカ意見。
だって良く考えてみ。
問題視された株を買う一連の動作は、法律上禁止されていません。
その株は、普通に売りに出されていました。
ちょっとでも自社が有利になるように、問題視された動作でもって株を買いました。


何かおかしい事ってありますか?
この場合の「おかしい」は、何処に「違法」な動作がありますかって意味ですよ。


多数の集合体を管理するために、ルールって決めてるわけですよ。
それって性悪説なんですよね。
多数を管理するために必要だからこそ、わざわざ「やっちゃだめ」な事を決めるんです。
それに対して、感情論っていう言わば性善説を持ち出して意見してどうするのよ?
末端単位である一個人レベルの話なら、そりゃあ感情論でもいいでしょう。
当事者間で納得すればいいわけですから。
じゃあ単位が上がって、組織単位になったら、国家単位になったら、世界単位になったら。
感情論で何が解決できますか?
性善説で何が解決できますか?
ヴァカなおいらにわかるように説明できますかっていうか、説明して見せてよ。出来るものなら。


感情論ってさ、その人によるその人だけの意見なんですよ。
その人にとって、それは黒なんです。
別の人にとって、それは白なんです。
お互いそう思う根拠は持っています。
んじゃどうやったら
相手の意見を黒に変えられますか?
相手の意見を白に変えられますか?


そんなの、相手が納得するかどうかじゃん。
正しいかどうかでもなんでもないんですよ。
納得するかどうか、これ1点だけです。
そんなのどうしようもないし、どうにかしたところでどうにもなりませんっての。


事実は何も動いていないし、変わってもいません。
PKはルール上禁止された行為ではありません。
PKはこの世界に生きる人全てに許されたルールなんです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
無言がいいとか悪いとか、それも感情論です。
そんなのやってる側が好きにやってるだけなので、
どんな事をいってもその人次第なんだから、言う側もやる側も感情論なんです。
論外なんです。


以前の記事でおいらが無言嫌いっていってるのも、無言なんてイラネっていってるのも
全部感情論です。
だからこそ、強制もしないし出来ないし、ただの一個人の戯言なんです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
フレの海賊が無言で弱小冒険者ぬっころそうとも
例えおいらを無言でぬっころそうとも
その時その場では感情的になるだろうけど、
だからといっておいらが何かを言う事も強制する事もしませんし出来ません。
そんな権利ありませんから。
愚痴こぼすくらいなもんですよ。ええ。
何を言おうが全部感情論でしかないからです。


そんなにPKが嫌なら、運営に要求を突きつけつづければいいじゃないですか。
公式板でいくらでもこの手の動きはあるでしょ。
それに乗っかるなり、煽るなりして要求しつづければいいじゃないですか。
それ以上に何があるっていうんでしょうか?


ほんとね、あの記事書いたヴァカはどうしようもないくらいヴァカですよ。
それに煽られて反応した奴らも全員ヴァカですよ。ヴァカ。
何を言おうが、何を思おうが、誰が引退しようがしまいが
全部感情論。全部その人次第。全部論外。論ずるに値せず。


ルールはルールです。
皆に共通のルールでもって、
この世界を楽しむのが、プレイヤーに唯一出来る事です。
煽られた奴らは一辺頭冷やしてこいって。
んで、この世界を自分なりに楽しもうぜ。
それ以上でもそれ以下でもないんだから。


あーすっきりした。


これも殆ど全て感情論。
読んで納得したあなたは感情論に振り回されたオヴァカさんw
納得しなかったあなたもどっちにしたってオヴァカさんw
まぁそれ以前に釣られて書いてるおいらが一番オヴァカさんwwwwwwwwww
もうほんとだめだ、おいらorz


ルールはルール。
納得できないなら、納得できるまでヴァカってなさい(嘲笑)



追記


投稿者かえられにゃいorz


ある意味狙ったネタとはいえ、6時間経たずに200アクセスってみんな暇っつーか釣られ過ぎwwww
1周年記念アップデート情報以来だなぁ。


まぁそれだけみんな関心があるのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://fountain-of-melchior.com/mt/mt-tb.cgi/162

コメント(4)

こんばんわー
魔法の国のプリンセス、PK論大好きマジカル・クパです☆
今日もPKスレを荒らしちゃうぞ★

PK可能なゲームの仕様の是非、というようなゲームの根本的な部分はユーザー個人レベルの意見では(感情的であれ、客観的であれ)議論しても、どうしようも無い部分があると思います。
ユーザーにできることは運営に意見することのみなので、気に入らない仕様があればどんどんメールしましょう。というかそれだけしましょう。

まぁあれですよPK仕様について思うことは1つ

PK仕様を廃止することで、ユーザーが増えて運営側が儲かるなら廃止すべきだし、逆ならすべきじゃないですね。

んでこんな難しい判断を個人ユーザーの情報レベルで議論するのは無理無理。
無理なことをしてるわけだからまともな議論になる訳がない。

運営にはがんばってリサーチしてもらって、より良いゲームにしてほしいと、そう思うのみです。


最初の3行で、スパムだと思ってコメント消しかけたぉwwwww


運営サイドの対応については、くぱしゃんの意見に全面賛成。
運営の目指すものは、利益。まさに資本主義。
余計な感情なぞ挟まずに、如何に稼ぐか稼げるか。
それ以上でもそれ以下でもなくてよいっていうか、そのレベルにしとけと思うます。


ヴァカな事書いた上で思ったのが、幾ら個人のBLOGであるからといって、
何書いてもいいのかって思いましたよ。
ある意味ただの愉快犯じゃねぇのって。


どうしようもなく感情論です。本当にあ(ry

本当にモテちゃうんです^^
今までの自分が信じられません。
だまされたと思ってアクセスしてみて☆

http://diarynote.jp/d/68912/

ネタはともかく、某ブログすごいことになってるねぇwww
内容はおいておいて、匿名での書き込みについては
意見と認めない俺ガイル(*´∀`*)

お。ゆみたん沸いたwww


つか、それゆみたんのBLOGじゃんwwwwww


匿名云々はおいらも賛成。
どんなに素晴らしい意見だとしても、匿名の時点で論外。
匿名板で匿名で殴りあい意見じゃないんだから、
ちゃんと面晒して大声で意見汁!

コメントする

カレンダー

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

中の人

元IT業界の人
オールラウンダーという名の
究極の器用貧乏

その後、紆余曲折を経て
生まれ故郷でしんなりしている
そんな黒瓜のBLOGです。

音楽大好き読書大好き
ニコ房で野球房
ヘタレサッカースキー
音楽はボカロからクラシックまで
野球は巨人、楽天

多趣味という名の器用貧乏(笑)

最近のツイート