恒例のメインPCいぢり

| コメント(0) | トラックバック(0)
これも例によって例によるアレ。黒瓜デス。

・・・もはや何もいいますまいまい( ̄▽ ̄;)

3DMARKのベンチ結果(EXTREME)
http://www.3dmark.com/fs/3810617

同じく3DMARK(ULTRA)
http://www.3dmark.com/fs/3810835

流石にULTRAじゃスコア伸びませんですたw

次はFF14ベンチちゃん。
例によってウインドウモードじゃスコアが全く出ませんでした。

ウインドウモード(4K2K 3840*2160)


フルスクリーンモード(4K2K 3840*2160)


SLIだとちゃんとしたウインドウモードがスコアにならないのはよくあることなので
そういう意味でもこんなもんかなぁと。

モニタは2面で、主はPHILLIPSのBDM4065UC/11(40inch)で4K2K(3840*2160)
副はASUSのPB278Q(27inch)でWQHD(2540*1440)
元々はコレにIODATAの19inchがあったんですが
そっちは遂にリストラしちゃいまして、今はHDMIのモニタ切替器をPB278Qに繋いで
基本はVNCで操作するようにしています。
ホントはリストラしない予定だったんですが
モニタアームの可動域を読み間違えたらしく
縦方向に画面が被ってしまって見づらいことこの上なかったのでリストラでした(汗)

それと、遂に「ガワ」を変えました!
今度はNZXTのH630です。
フロントファンに同社の200mmを追加したのと
リアファンはCPUの簡易水冷に取り替えたくらい。
元のケースよりも2回りくらい大きくなりましたが、何とかラックに収まりました。
ELSAの780Tiリテールが付いてた時は熱源が激しすぎて
PCケースを静音寄りの物に変えるのを躊躇していたんですが
今回980に変更した事でそこまで熱源を意識しなくてよくなったのが大きかったです。
かなり気合いを入れて物色しましたが、気合いを入れすぎた気がします(汗)
まぁその辺は何時ものアレです。はい。

後は、今回のSLIにするために、電源をOwltechのSS-860XP2Sに変更。
元はENARMAXの80BRONZEな奴だったのを
ワットアップを兼ねてファン停止型静音、且つPLATINUMかTITANIUMという条件で
アレコレ探してみたところ、丁度発売したてのXP2Sを見つけて飛びついた感じでした。
当初は調子に乗ってTITANIUMにするつもりだったのですが
手頃なのが玄人くらいで、信頼出来るのがCORSAIRの1500Wしかなく
流石に1500はやり杉内なので、大人しく(?)XP2Sにした感じです。

とまぁこんな感じにアレコレやらかしました。
もう故障しない限り、メインPCに投資はしませぬ・・・

・・・と、去年も同じ事を何度か言った気がするけど気にしない(゚д゚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://fountain-of-melchior.com/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントする

カレンダー

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

中の人

元IT業界の人
オールラウンダーという名の
究極の器用貧乏

その後、紆余曲折を経て
生まれ故郷でしんなりしている
そんな黒瓜のBLOGです。

音楽大好き読書大好き
ニコ房で野球房
ヘタレサッカースキー
音楽はボカロからクラシックまで
野球は巨人、楽天

多趣味という名の器用貧乏(笑)

最近のツイート